北海道はでっかいどう★

2014
05.21

 

こんにちは。

 

初夏の気温に慣れた近頃、もりごんは平均気温17℃の北海道へと旅行に行ってきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

前日に雪が降った地域もあったようですが、全体的に天気にも恵まれてバッチリな2泊3日を過ごせました~!

 

DSC01464

 

 

元気な母親とまずは、有珠山(うずざん)へロープウェイで登って

 

DSC01474

 

 

これまた元気な母親と記念撮影(笑)

 

DSC01471

 

 

 

左に見えるのが以前サミットでも使われた洞爺湖(とうやこ)、右に見える赤茶色の岩肌の山が昭和新山です。

 

少し肌寒かったですが、空気もキレイで気持ちよかったです♪

 

この後は登別へ移動して、温泉で日頃の疲れを癒して1日目終了です。

 

DSC01485

 

 

囲炉裏のある良い雰囲気の中、おいしい料理に舌鼓( ^ω^ )

 

従業員の方も皆さん丁寧で素晴らしい接客で、勉強になりました_φ(・_・

 

DSC01499

 

 

2日目は札幌へ移動して、まずは大倉山ジャンプ場へ。

 

札幌でオリンピックがあった時のスキージャンプ競技場で、とにかく展望台からの景色が圧巻!!

 

DSC01500

 

 

リフトで登って・・・・(チキンなもりごんは怖くてギャーギャー騒がしかったかも・・・)

 

140519_124904

 

 

こんな感じです。

 

「百聞は一見に如かず」とはよく言ったもので、葛西選手や高梨選手は改めてスゴイ!と思いました。

 

DSC01503

 

 

日本の展望台ランキングも3位と納得です!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

DSC01507

 

 

その後は白い恋人パークへ行って、市内へ移動し、定番の時計台でパシャリ★

 

DSC01515

 

 

もいわ山からの夜景がとっても素晴らしいらしいのですが、夕方からあいにくの曇り空で雲海が邪魔で断念・・・

 

かわりにJRタワービルの38階展望台からの夜景を楽しみました♪

 

こちらも十分ステキで、岡山では22時にこの明りを見ることはできないなぁ~と感心してました。

 

DSC01519

 

 

最終日は小樽へ行って、さらっと散策&新鮮な海鮮のお寿司を楽しみました。

 

色々詰め込んで忙しい2泊3日でしたが、とても楽しく大満足な北海道旅行となりましたヽ(;▽;)ノ

 

ご来店の際には是非「もりごんの北海道旅行記」を聞いてやって下さい♥️

 

もりごん。

 

 

 

 

Your Reply

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)